塵芥集(写真帖) 

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島(1)

<<   作成日時 : 2009/06/10 19:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

 当ブログのメインテーマは「都市」「建築」「歴史」なんですが、たまには雄大な自然もいいかと思いまして、今回は屋久島です。単にネタ切れしただけ……というわけではないはず!なのでまた次からは本題に戻りたいと思っております(汗)
 縄文杉を見に行くルートです。

画像


 霧がかかりやや曇り空のなか出発。一年のほとんどが雨模様の屋久島です。天気がやや心配でした。

画像

 
 徐々に霧が晴れて、青空も覗いてきました。雄大な景色。

画像


 幹の先がいくつにも枝分かれした屋久杉。雷にでもあったのでしょうか?

画像

 
 二つの木の枝が仲良くつながっている不思議な光景。どうしてこんな風になったのでしょう。

画像

 
 中に人が入ることができる巨大な切り株。屋久杉が伐採されていたころの名残。

(つづく)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
屋久島(2)
屋久島写真の続きです。前回はこちらを参照ください。 ...続きを見る
塵芥集(写真帖) 
2009/06/13 16:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
少し霧が出ているのでしょうか。
なんとも幻想的な写真に感動いたしました。
またのぞきに来たいと思ってます。
よろしくお願いいたします。
日向 夏生
2009/06/10 21:30
>日向さま
こんにちは。コメントありがとうございます!
本文でも書きましたが屋久島はほとんど毎日のように雨が降り、霧が立ち込めます。この日は朝方まで小雨だったのですが、昼ごろには晴れ間が出て来てこんな感じの写真がとれました。
「感動」とまで言っていただいて、ホントにうれしいです。続きもアップする予定ですので、つたない写真ばかりですがまたどうぞご覧下さい。
Pyonkichi
2009/06/10 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島(1) 塵芥集(写真帖) /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる